{CD193BA3-4A13-4FE4-BF0F-FC9861C30DC1:01}

お昼まで細々とした事務仕事。

汐留の劇団四季の劇場へ。
予約してあった「ウィキッド」を鑑賞。

平日にもかかわらず相変わらず混んでる。
寄席だってもっとお客様呼べるはずだ。
まぁ宣伝してる量が違うけどね…。

ミュージカルは好き。
あんまり深く考えずに観られるのが好き。
だから僕の中でMGMの「オズの魔法使」は傑作だ。
ジュディ・ガーランドのステップと歌声が堪らない。

「ウィキッド」は「オズの魔法使」の裏のストーリー。
悪者とされている西の魔女側から物語を描く。
きちんと映画に繋がるような設定。
緻密によく出来たストーリーに感心する。

なにより主役お二人の歌唱力が素晴らしい。
役者さんの身体能力の高さにも驚く。
面白かった。

新橋駅前ビルのパーラーキムラヤへ。
昭和の匂いが色濃く残る喫茶店。
フルーツポンチを注文する。
久しぶりに見たよ、フルーツポンチ。

昔は結構喫茶店にあったんだけどな。
大概はメロンソーダに果物が何種類か入ってる。
このお店もほぼ同様。
他にも気になるメニューがいくつか。
また来てみたい。

深夜に三遊亭右紋師匠の訃報。
僕の大学の落研の先輩だ。
悲しい…。