愛媛のラジオスター、らくさぶろうさんに一年振りに愛媛に呼んで頂きました。

到着してホテルに荷物を置いて路面電車で道後温泉へ温泉

photo:01


photo:02



風情のある建物がたまりません。
「千と千尋」の世界ですねキラキラ

料金によって幾つかお風呂が分かれていて、僕は休憩所付きの神の湯800円を選択。
浴衣とお煎餅とお茶が尽きます。
お風呂は昔のハイソな銭湯って感じ。

湯上りに飲んだ愛媛のらくれん牛乳のフルーツ牛乳はちょっと他と違う味でした。
りんごの風味が強く爽やかで美味かったーリンゴ

そのまま急いで松山市立雄郡小学校へ。
らくさぶろうさんと一緒に学校公演です。
僕は「牛ほめ」を一席。
小学生にやっぱり屁や尻は強い。

photo:05


photo:04



夜は伝統ある芝居小屋、内子座へ。
こちらでらくさぶろうさんと二人会です。

曲独楽の三増巳也師匠も出演です。
巳也師匠は内子に10年前から内子にお住まいで、こちらで活動されています。

因みに舞台で一緒に写って下さってるのは今回色々お手伝いしてくれた愛媛のセレブマダムのジェミーさん(本名非公開にひひ

ネタはらくさぶろうさんが「隣の桜」と「花筏」、僕が「宮戸川」と「ちりとてちん」。

格式ある芝居小屋で落語ができた事に感激です。
よく笑ってよく拍手してくれる温かいお客様でしたニコニコ
色々な方の御協力のおかげ。
とっても楽しい会でした!

その後焼肉で打上げも盛り上がり、松山市内に戻ってらくさぶろうさんのお店「とみなが」にて二次会。
長く楽しい愛媛の一日目でございました星

iPhoneからの投稿