そんなわけで亀山社中記念館がすぐ近くにあったにもかかわらず、閉まってるものと勘違いした僕は坂本龍馬像を目指します。

ところがやっぱり長崎は坂の街。
歩いても歩いても辿り着かない…汗

photo:01



延々階段が続きます。

photo:02



本当にこんなところに龍馬像があるのか心配になってきます…ガーン

やっと辿り着いた時にはヘトヘト。
眺めは良かったけど疲れた…。

photo:03



もう少し山を下ったところに龍馬のブーツ像というのがあります。
ブーツと舵だけ。ここからの眺めもきれいです。

photo:04



photo:05



猫が絵になるなぁと思ってると…

photo:06



この猫ってば、擦り寄ってきて…

photo:07



勝手に僕の膝の上に乗って…

photo:08



寝ちゃったよ!!

人懐っこい猫ですなぁ。
猫よりは犬派なんだけど、こんなんされると少し好きになるわラブラブ

結局夕暮れまでこの猫とぼんやり海を眺めてました。
癒されてさっきの怒りなんか忘れちゃったよ(笑)

photo:09



眼鏡橋を見て、宿に戻りました。
さぁ、明日も頑張ろっ!音譜

iPhoneからの投稿