進め!正太郎


先週18日から20日までは愛媛県に行ってまいりました飛行機

今回は愛媛県出身の柳家花ん謝兄さんに頂いたお仕事で

初の愛媛県上陸とあいなりました音譜


写真の御方は愛媛県では超有名人地元タレントらくさぶろうさん


らくさぶろうさんは愛媛大学の落語研究会ご出身で、

落語はもちろん、司会やラジオパーソナリティーヘッドフォンなど幅広く

ご活躍されていて、今回の僕の出演する落語会もらくさぶろうさん

が代表をつとめるらくプロモーションが主催です。


ちなみに元友近さんの相方さんでもいらっしゃいますニコニコ

菊志ん師匠と花ん謝兄さんも愛媛大学落語研究会ご出身です。


    進め!正太郎


一日目は愛媛県の南端にある愛南町の山出温泉へ温泉

実にのどかな山間の道を走っていくと突然目の前に現れたお城。


なんかすごいでしょ?ここが山出温泉なんです!

こちらの大広間で定期的に開催される落語会。


らくプロモーションのスタッフでもある中井さんと岡田さん、

そして愛媛大学落語研究会の現役の学生さんである

旧部長と現部長も交えて賑やかに開催されましたキラキラ

打上げは山海の珍味に下鼓を打ります。美味しいのなんのってニコニコ


二日目は松山市内中心部、銀天街という商店街の中の

圓光寺さんというお寺での落語会です。


入場無料で抽選会までやろうってんだから太っ腹ですわ。

客席は本堂の中だけでなく、高座正面の戸を開けて

境内にも客席を作って半分青空寄席のような落語会(笑)


こちらもたくさんのあたたかいお客様と賑やかな演者で大盛り上がり晴れ

あたたかな春の陽射しの境内には笑い声が溢れました。


打上げもらくさぶろうさん、らくプロの皆さん、愛媛大学の落研の皆さん、

で大盛り上がりビール落研ってどこも本当にバカなのよね(←誉めてます)

いやぁ、学生時代を思い出しましたよ。楽しかった音譜


震災の報道でどうしても気持ちが沈んでいた時だったので、

今回の旅のお仕事は明日へのとても良い活力になりましたグッド!


愛媛銘菓タルトタルトと名産じゃこ天さつまあげをしっかり購入し帰京。

愛媛の皆様本当にお世話になりました。ありがとうございました。