進め!正太郎


先日19日は「高縄手寄席」に初めて出演してまいりました。

白金高輪駅の真上、高輪区民センターの和室での開催です音譜


白金高輪区民センターに着くと、法被姿の世話人の方がいて、大きな幟が

立っているので、ここが会場だと思って入っていくと全然違う落語会でした爆弾


同日同時間に同じ公民館で落語会が二つも開催って珍しいです、はい汗


今回は林家たけ平兄さんとの二人会ですニコニコ


 たけ平    「紀州」

 正太郎    「厩火事」

     仲入り

 正太郎    「寄合酒」

 たけ平    「明烏」


たけ平兄さんは本当に陽気で一緒にいて楽しい兄さんアップ

前座の時分からずいぶん可愛がって頂いています。

たけ平兄さんといると楽しくて、高座に上がるのを忘れそうになるぐらい。


実にこじんまりしたあたたかい雰囲気の落語会黄色い花

毎月開催しているそうですよ。


会場の真上、区民館の上がそのまま高層マンションになっていて

主催者の鈴木さんご夫妻はそちらにお住まいになっています。


打上げはそちらの鈴木さんご夫妻の素敵なご自宅で開催ですビル

便利ですねぇ。会場の真上が打上げ会場というのはキラキラ


美味しいお料理をご馳走になって、窓から外を眺めると白金の街の夜景。

国道の斜め向こうに懐かしの我が母校、明学が見えました。

僕にとってはなんだか懐かしい風景でした夜の街