進め!正太郎


この8月の下席は池袋演芸場昼席の正蔵師匠と三三師匠の

プロデュース興行『ぽっかぽか寄席』に出演させて頂いています音譜


さて先日22日は昼席の出番が終わって、楽屋前のロビーで

古今亭駒次兄さんにコーヒーをごちそうになってのんびりしてたら
夜席に出演する橘家文左衛門師匠がいらっしゃって僕に一言。


「正太郎、君は帰らないで残りなさい。」


え・・・何?なんか怖い・・・ガーン


何かと思いきや夜席の特別興行『落語協会大喜利王選手権』

に出演しなさいという有り難いお言葉だったんですねにひひ


そんなわけで急遽大喜利に出演することにあせる

でも大喜利なんてプロの噺家になって初めてなんだけど。

「いいのかな?でも出られるの嬉しいし頑張ろ!」って感じで出演。


いやぁ池袋最多出演者なんじゃないでしょうかはてなマーク

司会の文左衛門師匠をはじめ、総勢20名。


玉の輔、萬窓、丈二、白酒、三三、左龍、木久蔵、

わか馬、朝太、喬之進、一之輔、菊六、こみち、ほたる、

小太郎、ロケット団(三浦・倉本)、ミスターX、正太郎


はい、敬省略。すごい人数ですね!!

ミスターXって誰なんでしょうね(笑)

それはいらっしゃったお客様のみぞ知る秘密って事で得意げ


もうなにしろすごい人数ですから楽屋でみんな着替えられません。

高座で真打二つ目入り乱れて着替えます(笑)


予選で僕は敗退しましたが、そりゃあ勉強になりました音譜

それにやっぱり落語やってる時とみんなノリが違うから

楽しかったなぁ~キラキラお客様も大喜びでした!

ちなみに優勝は真打昇進小せん襲名が控えるわか馬兄でした王冠1


写真は決勝戦の最中にパネルで遊ぶ予選で敗れた出演者。

予選で敗退するとこんなおまけが見られます(笑)

左から玉の輔師、一之輔兄、白酒師。


    進め!正太郎