進め!正太郎


今日はうちの近所のパン屋さんをちょっとご紹介。

柿の木坂の『旭ベーカリー』は創業60年の老舗のパン屋さんニコニコ

先日「正太郎の冒険」を催したパーシモンホールの向かいにあります。


ここのパン屋さんのパンが時々無性に食べたくなるんですよ。

お洒落な店構えのいまどきのパン屋さんではありません。


タバコを売ってるスペースがあって、アイスやお菓子も売ってて、

昔の賞状やアンパンマンのカレンダーが飾ってありますanpanman*


おばさんがにこにこレジを打ち、奥でおじさんがせっせとパンを焼いてます。

こじんまりとした昭和の香り漂うパン屋さんです。

なんとも懐かしい香りがして僕はこのお店の雰囲気が好きなんです音譜


置いてあるパンも食パンとお惣菜パンと菓子パンの類食パン

クロワッサンとかデニッシュとかベーグルとか、

ジャムやバターをつけて味を楽しむような洒落たパンは置いてません。


でもこのパンが美味しいんです。なんともいえない素朴な味で。

僕が好きなのは、フルーツサンド、チョコ生クリームドーナツ、ミートパイ。


写真はフルーツサンドとチョコ生クリームドーナツです。

こんなのが好きだから太る一方なんだな・・・ぶーぶー


このフルーツサンドは、特に懐かしい味わいですオレンジ

昔ながらのコッペパンにクリームとみかんとパインと黄桃が挟まってます。

なんか給食で出てきそうな優しい味です。


坂本冬美さんやうじきつよしさんも以前テレビや雑誌で紹介してました。

芸能人にもファンは多いみたいです。


お近くにお寄りの際は懐かしい味わいのパンを味わってみてはいかがはてなマーク