今日は梅ヶ丘落語会に出演してきました。


主催者の菊池様とスタッフの皆様のご好意で手拭いを

会場で販売させていただく段取りに。ありがたい限りです。


そんなわけで着物の鞄と手拭い20本を入れた紙袋を持って梅ヶ丘へ電車

下北沢で井の頭線から小田急線に乗り換えようとした時なにか異変が・・・。




あれ??????

僕、着物の鞄しか持ってない・・・わい



手拭い20本を入れた紙袋を持ってない・・・うひょー




顔面蒼白髑髏まったくどこで失くしたか覚えがありません。

京王線の中なのか、東横線の中なのか、駅の券売機の横なのか。

そもそも家から持って出てないのか。そんな粗忽の使者じゃあるまいし。


とにかく会場に電話して事情を説明。

出演時間まではまだ時間があるので、もう少し探そうという事に。


急いで渋谷駅に戻って京王電鉄遺失物係へ。


「あ、あの手拭い入った紙袋失くしたんですけど届いてませんか?」

「少々お待ち下さい・・・あ、届いてますね。」

「本当ですか!きらきら

「ええ、吉祥寺に。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



きちじょーじ。


井の頭線の終点。


そのまま電車に乗っけて渋谷に持って帰ってきてもらえませんか?

もらえませんね。

当たり前です。



でもすぐに見つかって本当に良かった。

どうやら私は井の頭線の中で落としたか置き忘れたかしたらしいです。

まったく記憶に無いので、どういった状態で発見されたかもわかりませんが。

とにかく届けてくださった方、本当に本当にありがとうございます!!土下座

とにかく吉祥寺まで急行し焦る無事に紙袋をゲットして今度こそ梅ヶ丘へ!

どこをどうやって走ったか、会場に着くと出番はギリギリにまで迫ってました。

スタッフ、出演者の皆様にはご心配ご迷惑おかけしました。

申し訳ありません。

本当に反省です・・・。


とてもアットホームな会で、お客様も良く笑ってくださいました。

出演者は僕の他に朝太兄さんと駒次兄さんと朝呂久さん。


打ち上げもいまや梅ヶ丘の超有名店美登利寿司さんへイクラv

とてもおいしいお料理やお寿司に舌鼓を打ちながら、

今日の自分の馬鹿さ加減を思い出しては箸が止まる正太郎でした。