最近肉を食わないようにしてます🍖

あ、肉は好きですよ笑
焼肉も好きですし

夏だけはちょっとそうしようかと



久々に流しながら観てた

Netflix ゲームチェンジャー


まぁ菜食がどういう効果をもたらすかって話なんだけど


以前完全ヴィーガンな生活をしてたこともあって

何故良いかってのはわかってるんで


この夏、舞台の稽古もあったり

体力的にちょっとしっかりしなきゃなって言うので

動物性のものは極力避けるようにしてるんです


こういった知識もあるもんで

僕の中では肉は嗜好品なんです🍖


タンパク質がどうのって話になるんけど

草食動物って実はデカいんすよね

ゾウやらキリンやら

やつらは植物からタンパク質摂取してるんすよね


なので牛も豚も草食なんで

人間って牛や豚を仲介して植物性のタンパク質とってんすよね。


ま、僕は理にかなったモノ食べたいから

体調管理っていう部分で夏だけは取り入れていこうかなって感じで。


でも


後半で畜産が地球環境にもたらすリスクやなんかを紹介してるんですけど。。


そもそもとして

この地球で人間が全員完全に肉を食わなくなるってことにはならないんですよ


そういった部分では

過激派ヴィーガンには思うことがあって


その思想もわからなくはないんですよ


でも現実的に

環境を破壊してるレベルの畜産企業って大手だと思うんですよ


お肉を食べる人が減って

ヴィーガンの人が増えて、、

となってもまず淘汰されるのって

そういった大企業ではなく、親子代々でやってきたような小さな畜産農家だったりだと思うんですよね


なんかそういった想像力もなく

自分の思想を人に押し付けるのは違うなって思うんよね



俺は個人的に健康の為に肉をなるべく食べない生活にしてるだけで

それって自由だと思うんですよね


もう数日になるけど確かに疲労の取れ方違うもんな笑



なんかTwitterでそういった

過激派ヴィーガンの動画が流れてきて

丁度ゲームチェンジャーも観た時だったから


ふと思いましてん




さ、明日は……

ダンス稽古だと⁉️


踊れるかなあ………