今日は
前もってどーしても観たかった
Amazon primeの
「ムーンフォール」を配信日に。



あー、
そうだよなぁ
絶対そうだよなぁ

って内容ww

そもそも月ってのは
めちゃくちゃおかしなことが沢山あるんです

地球外生命体がどーとかとかいう前に

そもそも色々おかしいんです。

"奇跡"って言葉で片付いちゃうこととか

まず太陽系の衛星として
デカすぎ
木星の衛星ガニメデは木星の13000分の1
土星のタイタンは4000分の1
大体母星の数千分の1なのに
月は地球の8分の1

そして距離。
地球から見ると太陽と月は同じサイズ
それは月から地球までの距離が太陽から地球までの距離の400分の1だから。
そして次の直径は太陽の400分の1。
そんな偶然あんの❓

んで
クレーターが異様に浅い。
これが月が空洞と言われる所以。
なんかやたら硬いらしい。
だから深くならんのよ。
鉄球に砂がまぶされてる感じらしい。

んでもって
裏側は地球からは絶対見えないんだけど
裏側の写真はクレーターだらけ。
え?地球守ってんの?

んで衛星なんだから
地球より新しいんじゃね?
みたいな感じなんだけど
地球より前からある物質も発見されて発表されてたり。

実は
挙げたらキリないくらいあんのよ。
月面のピラミッドとか(三角錐って自然じゃ出来ないカタチらしいよ)

あと宇宙飛行士たちの会話とか

先に挙げた
月の沢山の建造物とか以外の
位置だったりとかなんやらかんやらについては
天文学的根拠だと証明しようがないらしく
"奇跡"だらけらしいんですよ
そこは奇跡で収めちゃうんだ笑
って感じよね

だけど月=人工天体説の前提
にしちゃうと説明ついちゃうんだって。

まぁロマンのある話になってくるけど
実は自分はあんまり根拠のない説ってのは好きじゃなくて(だから幽霊とかってあんまりなのです)

そもそもめちゃくちゃデカい宇宙で
宇宙からしたらノミよりちっちゃい地球だけ知的生命体いるなんてのは
そもそもが変だし根拠なさすぎだし

月の謎と
地球に伝わる言い伝え(ノアの方舟とかとか)
と照らし合わせてみると
割と合致すること多かったりとか

そもそも
人類の進化も変なんです
ミッシングリンクって言って
ダーウィンの進化論からじゃ説明つかないこと沢山なんだよなぁ

ダーウィンの進化論だと
環境とかに適応して進化したんでしょ?
そしたらなんで人類は毛皮脱いだの?
とか。
寒いのに対応できず服着てんじゃん。

あと人類だけある時代で突然脳みそデカくなってんだって。
猿は猿のままだし
象は象のままなのにね。


調べれば調べる程
オモロイこと沢山あるし
ホントのこと、
真実に辿り着きたくなる性分。笑

NASAはアポロ計画のこと
まだ全然公開してないみたいでっせ

なんで隠す必要あんの?笑



もっと調べよっと笑