今日は久々のフットサルへ



私の本日のシューズ

ミズノの「モレリア」といいまして。

ミズノのサッカーシューズでも歴史あるシリーズなんですよ。





有名サッカー選手でいったら

元フロンターレ 中村憲剛さん

フロンターレ 大島僚太選手



元ブラジル代表リバウド

元アルゼンチン代表アイマール

元ブラジル代表のロベルトカルロスも最後の方はモレリア




でもね

現代的には

見た目はオールドなサッカースパイクなデザインなので、あんまかっちょ良くはないんすよ笑


今はほら、

カラフルじゃないですか足元。


なもので

ここ数年NIKEに浮気してたんですよ。


でもね僕の足だとNIKEがなかなか合わなくて

僕はadidasが足に全く合わないんですよ

結構痛くなっちゃったり。

NIKEもちょっと痛くなっちゃうんですけど

かっちょいいから履いちゃってます

もう現役じゃないので笑


それで今日久々にモレリアを履いたんです

するとやはり僕の足にこれがまた

フィットするフィットする


35年の歴史が生んだ日本人の足にあったスパイク


まぁでも

もう現役ではないし

メーカーのモデルもやってないし

サッカー、フットサルの楽しみのひとつでもある

今後シューズは、

色んなメーカーの履いていきたいな😊


ミズノは24.5cm

NIKEは24.5cm

adidasは…いくつだっけな笑

アシックスも…いくつだっけな笑


メーカーによってフィットする

サイズもちがうんですよ

天然皮革だったり人工皮革だったり

そこもサイズを左右するポイントなんです


と、

まぁマニアックな話でしたが


今日は日本代表×ガーナ

スパイクにも注目してこーっと😎