昨夜は配信後にclubhouseをやりました



ジェフユナイテッド千葉通訳ファブリシオ
Vファーレン長崎通訳ジェフェルソン


2人とは10代後半〜20代前半で一緒のサッカーチームで汗をかきプロを目指した仲。

当時プロを目指し汗をかいてたチームはこちら
FC COJB (ブラジル式プロサッカー選手育成センター)


前述したように
2人は現在はJリーグで通訳という立場で活躍してるんだけど、

clubhouseの特性上
互いの友人が訪れてトークに招いて…

という流れで

現在、
北海道コンサドーレ札幌で通訳をしている
鈴木ウリセスさんもいらっしゃって…



実際お話するのは初めてだったのですが…



僕は会ったことあるのです…


中学生の頃に…






なんと、、








同じ中学で1年生の時の3年生の先輩だったのです!

サッカーがめちゃんこ上手かったので一方的に覚えてたのですが、
何かのキッカケでJリーグチームのHPを見てる時に

「あ!」

となり
Jリーグの通訳には友人もたくさんいるし
いつか繋がった時に本人にこのお話をしたいなと思ってたところでした笑



その後は通訳界の大御所(らしい)
現在は本田圭佑選手の移籍先でもあるポルトガルのポルティモネンセで通訳をしている

マルシオさんも来たり


なんだかすごい会になりました




こりゃまたやっちゃうね笑