おはようございます😃☂️

金曜日、
そして新曲も着々と進んでおります( ͡° ͜ʖ ͡°)✨
お楽しみに😊🎸


さて、
今朝Twitterでも呟きましたが

僕は朝ラジオ体操した後に数分だけやってるエクササイズがあるんです☝️

それが

「HIIT(ヒット」

短時間で体脂肪を落とす効果が期待できる高強度インターバルトレーニング
High-Intensity Interval Training
ハイ・インテンシティ・インターバル・トレーニング
いわゆる高強度インターバルトレーニングを指します。インターバルトレーニングとは、高負荷の運動と低負荷の運動を交互に入れること。それの強度をぐんと高めたものがHIITなのです。

だそうです。

内容としては

20秒間、これはキツイ!というスピードや負荷でシンプルな筋トレをして10秒間休み、また違う種類の筋トレを20秒間、そしてまた10秒間休む。
4種類の筋トレをこのようなクールで2周、
全部で約4分間のトレーニング。
前後のウォーミングアップとクールダウンを含めても必要なのは5分程度というから驚きです。そして、このトレーニングを行ったあと、なんと24-48時間程度、脂肪が燃え続けるというのです!!!(webより引用文)

これの良いところは
まぁ結構辛いんですけど
短時間効果絶大
なので辛いのが嫌いな私でも

「数分なら耐えよう」

と、嫌々でもやれてしまうわけで
気がついたら火がついて気持ちよくなってるわけです😊笑

初心者向けのメニューの一例
スクワット20秒→休憩10秒
→クランチ20秒→休憩10秒
→膝つきプッシュアップ20秒→休憩10秒
→バックエクステンション20秒→休憩10秒
これを合計4分間やるという感じです

ちなみに僕が今毎朝やってるのは
6分間ぶっ続けのメニュー

オススメHIIT動画3選
なかなかキツいですけど
朝からかなり心拍数上がってシャキッとなるので1日のスタートばっちりですよ👌


さあ、午後も元気にいきましょー‼️







「翔太の部屋 Shota's ROOM」