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メーカーらしい取り組みの他、パーパスを重要と考えている姿勢やデザイン性など特徴的で唯一無二なイメージがあります。これは見る人に無くなって欲しくない企業と思わせる十分な理由となっているように感じます。

 

課題としては、特にありませんが、

総合的なメーカーとして、総花的な対策のイメージがあります。すべての取り組みが高いレベルで実行されているのは素晴らしいのですが、課題の探究がもっと深くなってくれば、対応もより理解されやすくなるように思われます。

ソニーブランドを活かした課題の共有・探索・解決が一つでも多くあると社会全体への影響も大きいと思います。

 

 

興味がある方は、ソニーグループのホームページの内容をご覧ください。

唯一無二な企業の各種の素晴らしい取り組みを知ることができます。

https://www.sony.com/ja/SonyInfo/csr/