裏金とばら撒きをやめてほしいので、

政権交代は避けられないとしても、

では、どの政党に政権を委ねるのかとなると悩ましい。



では、思い切って、ニホンザルにでも任せてみるか!


というのは、ムリムリだとしても、

AIに聞くだけ聞いてみよう。



ニホンザルによる日本サル党の政策について、AIに尋ねてみた。


1.自然環境の保全

2.部族間の友好推進

3.皆の絆を深める(社会を最優先)

4.倫理を再考

(主に人間に対する考え方)

5.国際関係を再考(実利を中心)


とのことだった。



現在の政権と良い勝負になりそうで、楽しみだ。笑



次に、海に住むナガスクジラ。

世界クジラ党の政策をAIに聞くと、

日本サル党の政策に加えて、

海洋保全が強調されていた。

当たり前か。



結論として、

政権交代するなら、どの党でも良さそうである。笑

違うか??



ちなみに、

飼い犬党が政権を担うことになったら、

人間は皆、予防接種して、チップと首輪を付けるんだろうな。

平均寿命は3分の1以下になりそうだな。

空想だけど。