最初に新潟のまとめ

新潟はご飯がとにかくおいしい!!
でも観光地はなにもない!!!!!!


では紹介していきます

【ごはん編】

新潟の有名なおいしいごはんといえば

ラーメン・タレカツ丼・へぎそば・海鮮

このあたりでしょう!

ラーメン
〇いっとうや



この画像やばくないっすか??????
僕のNo.1フェイバリットラーメンです。
とにかくでかいチャーシューが特徴だけど、麺もスープもとにかくうまい!!

おススメはかさね醤油!
でもつけ麺も超絶おいしくて、特に関東圏の人はつけめんの概念が変わります。
僕はつけ麺派。

新潟駅南口から徒歩15~20分とちょっとアクセスが悪いのと、人気店すぎてめっちゃ並ぶのが難点。


〇まっくうしゃ
いっとうやと同じ系列店で、塩ラーメンがおすすめ!
でもつけ麺がとにかくおいしくて、珍しく味噌漬け麺も置いてる店!
いっとうやと同じくらい美味しいのに、駅南徒歩10分。いっとうやに比べてあまり待たないので、そういう意味ではこちらもかなりおススメ!!

〇しゃがら
新潟駅構内にあるラーメン屋!構内ということでアクセスは◎
ただ人気店すぎてこちらもかなり並びます!
ラーメンは背脂系!同じ背脂系だと新潟駅万代口徒歩5分くらいのところにある麺五郎もおすすめ!

〇石や磋
ここも新潟駅万代口から徒歩5分の所だけど、ここは朝4時くらいまで営業してるのがでかい!!もしあにきゅーぶや盛大に打ち上げを行ってその後にラーメン食べたい!ってなったらここが是非!

〇東横
味噌ラーメンならここ!!東横は結構色んな所に店舗あるんで近いところ行ってみてください!

あとは行ったことないけど最近できたラーメン屋がおいしいそうです!


タレカツ
〇政屋
これも何店舗かあるけど新潟駅南が一番アクセスがよいかと!ドン・キホーテの建物です!
揚げたカツにタレをかけるのではなく、タレを漬け込んだものを揚げるって感じなので、タレの濃さがはんぱねぇぇぇぇぇ!!ちなみにここのは結構ボリュームあるので、沢山食べられる人も並で結構満足します!


〇一翔 / 小嶋屋総本店

どちらも同じ系列です!ここは最強。
海鮮・タレカツ・へぎそば全部網羅できます!!(メインはへぎそば)
皆の行きたいところがバラバラになったときはここ是非!
ただ車がないときついです汗


観光
観光じゃないけど笑

〇カーブドッチ
日帰り温泉もあるし、レストランもあります!次の日にまったりしたい人は!!

〇笹川流れ
海ならここ!新潟市から車で2時間くらいかかるけど笑。めっちゃきれいです!


やばい、まじで場所的なおススメなんもないです笑。


是非がたわんついでに新潟楽しんでくださいー!