甘酒再び | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

甘酒記事第2弾です爆笑
嫁さんが甘酒補充するためスーパー行ったら、そこでは森永のは切れていたので、こちらを買ってきてくれました
メロディアン 酒粕甘酒

こちらも森永と同じでサラッとした飲み口でした
味は、森永よりは酒粕だからか、少し(ほんの少しですが)クセ(酒粕の味かもしれません⁉)があるように思いました
このクセが癖になるのか、苦手となるかは個人差の分かれるとこかなぁと思います😌

嫁さんも面白がってか、また違うものを買ってきました🤣
大関蔵元造 甘酒
今度はまさに酒蔵が販売してる甘酒でしたひらめき

さらっとした飲み口はこれも同じでしたが、最初に生姜の味が一番感じました
甘酒と調和してるのですが、生姜が強く感じた分今まで飲んだものには無い味でした
はちみつも入っているため、後口に甘さがくるってとこでしょうか⁉🤔

こんな感じで、嫁さんが次々と出来てる甘酒買ってきてくれたので、今だ作るに至ってません😂
こんな調子だと作る日がくるのか⁉😓
そんな日が来たらまた甘酒記事はアップします😄
では、またぁ~(* ̄∇ ̄)ノ