いろんな花が咲いていた公園(上開ノ内児童公園) | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

今回から4月20日のことになります
この日は嫁さんとまたまた花を見るために市内へ出掛けました
市内に向かう途中、いつもの如く亀岡駅の近くのトイレへ寄りました🤣
すると駅裏(駅前?)の広場でキッチンカーなど出店が多く準備されてましたあんぐり

おそらくサンガの試合があったからだと思います😄
トイレが済んで、すぐ出発!爆笑

今回の第1の目的は鳥羽の藤なのですが、現場には駐車場が無いので近くでコインパーキングを探して歩いて行きましたランニングランニングDASH!
目的地の近くの府道123号線を走ってたとき、いっぱいツツジとか咲いてるようなとこがあったので、気になったから僕だけ一旦そちらに向かいました😁

上開ノ内児童公園
住所・京都市南区上鳥羽塔ノ森上開ノ内
駐車場・無いようでした?

入り口にツツジ


広場

その向こうに藤棚がありました
これから見に行くって言うのに🤣


八重桜も咲いていましたひらめき


もちろんトイレもあります👍
これを書くときに調べていたら、この公園にはもっと長い藤棚があったらしいんです!😣
また機会があれば見て見たらなぁと思います😁

府道123号線沿いの歩道を歩いてると、目的地の京都市上下水道局 鳥羽水環境保全センターの石垣沿いを沿って行くことになります

そこにはこんな花も咲いてました

次回へ続きます 
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ