上京区で食べる(麺・蕎麦や 蕎味心真) | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

前回からの続き(4月6日のこと)です

お昼にもなっていたので、ご飯にしようと言うことになり、Googleマップで京都府庁から近い所を検索してみました

それでヒットしたのがこちら指差し

麺・蕎麦や 蕎味心真
住所・京都市上京区衣棚通椹木町上る門跡町285
営業時間・11:45〜15:00 17:30〜21:00
定休日・火曜日
駐車場・なし

メニューのアップ


こういう個人のお店には入るときは緊張してしまいます💦

入ると、小料理屋さんみたいな感じ
カウンター席が6席くらい
テーブル席が2つくらいな感じでした

注文したのは天丼定食(1250円)
うどんと蕎麦から選ぶことが出来ます

天丼は衣がサクサクして美味しかったですニコニコ

嫁さんはうどんを頼んでました
京うどんで美味しかったとのことでした
嫁さんも入って満足してましたよ😊

食事が済んで、薬飲もうとしたとき、すぐに水を持ってきてくれて、細やかな気づいをして貰いました😌
嫁さんが店内見ていたら、佐々木蔵之介さんとアンミカさんのサインがあったらしいので、こちらに来られたことがあったんでしょうね!?ひらめき

次回もプチ食べログが続きます
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ