上賀茂神社で買ったもの | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

上賀茂神社の記事で書き忘れてたので、別記事にします🙇
上賀茂神社には2週続けて行ってましたが、その頃植木市というのをやってました
1回目行ったときは上賀茂神社の駐車場へ停めてたので、帰りに市があったので覗いてみました
そこのおばちゃん(お姉さん)が気安い人で、いろんな話してたら、ウチの桜のこと聞いても答えてくれてたので、お礼?に何か買おうとこちらをお迎えしました指差し
長寿桜
見たことなくて、珍しく思ってたら、花屋さんとかではそんなに取り扱ってるものじゃないようなことを言われてました

とりま植木鉢に植えて、水をやっていたら花が咲きました♪目がハート
こんな紫のカワイイ花が咲きます♪
それにこれは大きくならないものだということでした

ここから以下は今年以前に買ったものの様子です
ツツジ
無事、蕾をつけて

こんなに開花しました爆笑
これも今んとこ植木鉢で

こちらは藤
こちらも蕾が膨らんできました( *´艸`)

今はこんな感じ指差し

去年枯れかけた桜不安
完全に上の方は枯れてしまってますえーん

で、枯れてないとこから、枝が出たのですが、今年は残念ながら花がつきませんでした悲しい
その手入れの仕方とか、植木市のおばちゃん(お姉さん)に教えて貰ったので、またそれを試してみたいと思ってます😁

これは前に買って、直植えした山吹
一昨日、帰ったら蕾つけているのに気がつきましたおねがい
これだと近々開花しそうですね♪😄

上賀茂神社で買った植木のこと及び、近年買ってきた植木ことになってしまいました泣き笑い
明日からは上賀茂神社の続きの記事をアップ出来るよう日中下書きに勤しみたいと思います🤣
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ