出水のしだれ桜の様子 | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

前回からの続き(3月23日のこと)です
有栖川宮旧邸を後にして、京都御苑へ戻ります
御苑に入ると、梅がまだこんなに咲いてましたひらめき

相変わらずピントは甘いです🤣

せっかくだから御苑内の枝垂れ桜の様子も見てみることにしました
まずは出水のしだれ桜
ダイジェストにもアップしてたように、かなり咲いてるとは思いましたが、僕的には3〜4分咲き?と書いてましたが、京都御苑のHPでは7分咲きとなっていたとブロ友さんに聞きました😅

少し近づいて

違う角度から

アップで
まだまだ蕾もこんなにあったので、来週末が満開でしょうか!?🤔

去年も見ていたので、その時のことをリンクしておきます
今年は1週間くらい遅れてるというとこでしょうか!?大あくび
雨が続いてるので、そんな時に満開なのより良かったかもしれませんニコニコ

次回も京都御苑のこと続きます
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ