イオンモール京都桂川で買ったもの | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

今回は3日に京都へ行って、帰りにイオンモール京都桂川に寄って買ったもののことです

イオンモールへ行ったら、最近すっかり寄ってしまうKALDIひらめき
そこでこんなもの買ってました指差し
ごぼう天うどん

早速作ったらこんな感じ
ほんとかぼすがよく香って、美味しかったです👍
200円近いものだったんですけどね😅

こちらのパンに塗るコーヒーホイップクリーム

早速塗ってみましたひらめき

嫁さんのお気に入りのハニーローストピーナッツ

炊き込みご飯の素で牛ごぼう

こちらも月曜には作られて、弁当に入ってました😁
なかなか美味しく、リピありだと思いました👍

喫茶店のナポリタン

この下は「わくわく広場」というとこで売っていたものです
マロンゴールドというさつまいも
これ美味しいと言って嫁さんが買ってました

これも美味しそうということで買いました
まだ、食べてないものが多いですが、食べるのが楽しみなものが増えました(*´艸`*)
今回は買った食べ物のことでした

それと、この日は2つほど施設を巡っていたのですが、現在京都ではこんなイベントが行われています
京都ミュージアムロード
期間・〜2024年3月17日(日)
スタンプラリーで、参加されてる96施設にスタンプが設置されているので、その施設の3箇所でこの冊子の指定されてるところにスタンプを捺すと記念品の抽選に応募することが出来ます
京都でいろんな施設へ行かれる方は、せっかくなのでチャレンジされてみては如何でしょうか!?ひらめき
こちらの冊子、いろんな博物館、美術館も紹介されています
こんな美術館もあるんだ!と驚くものもあります
京都って知られてないだけで、そういう施設が200ほどあるらしいですびっくり
こんな本もあります
京都ミュージアム探訪
古い本(2013年発行)なので多少、増減があるかもしれません😅

明日の昼もこの日のことが続きます😌
では、またぁ~(* ̄∇ ̄)ノ