モニュメントストリートを行く3 | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

前回からの続き(令和4年11月15日のこと)です
タイトルが、モニュメントストリートを行く「3」となっています
その前はモニュメントストリートのことじゃなかったのに?
これ、以前にも巡っていて、取り残してたとこをこの日巡っていたから、その続きなんです
(´▽`;)ゞ

今回は京都駅の前から
ケープペンギン


京都駅から京都中央郵便局へ向かい、駅との間の道を歩いて行きます
SL D51
アップ



次にあったのが

SL C62

その次は
581形 電車

プチ公園の前にあったのが、宇宙人…でなく
ミズクラゲ


その先にあったのが
トワイライト

道がクランクになっていて、曲がった先にあったのが

これなんだと思います?えー

嵯峨野トロッコでした爆笑

堀川通りの一筋横の細い道を下って行くと

80形電車

その先に架道橋があり、その入り口右側にありました

81形 気動車
正面から

階段上がり、歩道橋を渡ります
下に見えるのが堀川通り

次にあったのが
ハンドウイルカ

なかなか躍動感あふれるものです👍

この日最後に見たのが
0系新幹線でした

丸っこくてカワイイラブ


まだ撮り逃がしているものがありますので、全部撮れた時に総集編を作りたいと思います
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ