西陣周辺散策 その5 町家や日蓮宗のお寺など(三上家)(本隆寺) | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

前回からの続きです
雨宝院から東へ行くと智恵光院通りに出ます
そこを南下してすぐ左へ曲がる通りへ行くと、石畳の路地に町家の店があるので有名な三上家があります
横からだと塀があって分からない(^^;

正面からだとこんな感じ

その中でも有名な蜂蜜屋さんの看板が通りに出てました
買い物することが無いので場所の確認だけぇwwwてへぺろ

再び智恵光院通りに戻り、南下すると右手に本隆寺があります

寺号標

駒札

拝観しようと行ってみたら工事中のようだったのでパス




引き続き西陣周辺散策は続きます
では、またぁ~(* ̄∇ ̄)ノ