西宮市で買う(ららぽーと甲子園) | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

今回は散策の続きをアップする予定だったのですが、昨日行ったららぽーとで物産展があったので先にこちらをアップします
行ったのは西宮市にあるららぽーと甲子園

こっちは甲子園球場に近い入り口

イトーヨーカドーも併設されています

昨日は嫁さんの買い物にちょっと珍しいとこへと、ららぽーとへ行きました
衣服、靴など品揃えが豊富(値段も割りと安いものが多い)なのと、洒落てるものが多く目移りしてるようでした
悩んだ挙げ句、結局そんな買ってないようでしたが(^^;

ちなみに店内はこんな感じ

案内図より
有名ブランドもありますが、庶民的な価格で売ってるとこも多く、嫁さん的には三田より買いたいものが多いと言ってました(もちろん個人的感想です)

北海道の物産展をしていて、試食をいろいろ勧めてくれました
そこで嫁さんが気に入ったのがこちら
スイートポテト

けっこうデカイですびっくり
ただ値段も100g、350円くらいしてました
これだと850円ほどしたみたいですニヤニヤ
他にもレアチーズケーキや、アップルポテトパイ?など美味しそうなものがいろいろありましたよ♪
気になった方は今日までかもしれないので行ってみてください♪(^o^)

ドンクというパン屋さんではクッキーチーズ(200円)
これは物産展とは関係ないですがf(^ー^;

昼ごはんも、こちらで食べました
施設内撮影NGだったので画像はありませんがf(^ー^;
行ったのはmama′s GARDEN(2F)
ステーキ&ビュッフェのお店です
ビュッフェは1500円くらいで、ドリンクは別になります
ドリンクバーなら300円くらい
品数は50種類くらい
麺類(うどん、パスタ)、焼き飯、サラダ、スープ、カレー、パン、デザートも種類は多かったように思います
ドリンクもコーヒー類、ジュース類、お茶系、タピオカなんかもありました
先に会計済まして、90分
味は良かったのですが、この時は中高くらいの女学生が多く賑やかで落ち着いて食べれなかったのが残念でした
学生さんとかは割安に設定されてるから多かったのかな?
σ( ̄∇ ̄;)

昨日は尼崎、西宮へとちょこっと散策してるので、そのことは時系列でまたアップしていきたいと思います
( ̄∇ ̄*)ゞ
昼はマンホールスペシャルの最後、兵庫県となります
では、またぁ~(* ̄∇ ̄)ノ