マンホールスペシャル 兵庫県 | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

最後のマンホールスペシャルは兵庫県です

尼崎市


こっちは尼崎市のデザインマンホール


尼崎市 水道ハンドホール


ここからは姫路までマンホールカード貰いに行ったときのものです
加東市(滝野)


加西市 カラーマンホール


福崎町


姫路市(香寺町)


高砂市 カラーマンホール


ノーマルバージョン


加古川市


小野市


西脇市






マンホールカードだけでなく、マンホール画像も大量ゲットでした(笑)

西宮市 カラーマンホール


ノーマルバージョン


豊岡市(竹野町)


丹波市にあるデザインマンホール

あと3種類はあるようです
これは市島の大杉ダムにあります

豊岡市(日高町)


豊岡市 消火栓マンホール


別バージョン


伊丹市 カラーマンホール


ノーマルバージョン


加西市(集排)


朝来市


最後は昨日ゲットしてきたものです(笑)
先にも書いたように、昨日は久しぶりに嫁さんと二人で買い物へ行ってきました
買い物は嫁さんで、僕は散策でしたけどね(笑)
行ったのはららぽーとだったので、甲子園も近かったので行ってみましたニヤリ
試合は見てませんが(笑)
行ったら甲子園限定?のマンホールがありましたおねがい
西宮市のデザインとは明らかに違いますウインク

そして西宮市へ行く前には最近再建された尼崎城へ♪
( *´艸`)
そこではこんな消火栓マンホールを発見しました!
尼崎城がデザイン!爆笑
どうも設置して間がないようです♪ラブ
昨日の散策はこれまた先に書いたように時系列に沿って追々アップしたいと思います
(..)
解説は割愛しましたが、以上が兵庫県で集めたマンホール画像でした
明日から散策の続きに戻ります
では、またぁ~(* ̄∇ ̄)ノ