天球院再び | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

前回からの続きです
この日の最後に行ったのは、少し前にも行った特別公開(前記事にリンクします)されてる天球院でした
というのも、御朱印帳が気になってたから( ̄∇ ̄*)ゞ

なので今回は前回記事にしてるので、庭だけメインに撮ってきました(笑)
入ったとこの庭園のこんな隠れたとこに石像が( *´艸`)

よく見ると井戸なんかもあったんですねぇ

この時は素心蝋梅が咲いてきてました♪

本堂前の庭園

これは横の庭園
反対から
左寄り正面から

再び本堂前の庭園
よく見ると凄く根がはってるな、と



その時は雉のを頂きました(2000円)

これ透明なケースが着いてるんです照れ
汚れないし、こういうのはありがたいですΣd(・∀・´)

前に記事でもアップしましたが、開いてる状態

これで1月30日の散策は終わります
次回からまたマンホールカード巡りの旅となります(笑)
では、またぁ~(* ̄∇ ̄)ノ