奈良国立博物館で食べると買う(ミュージアムレストラン 葉風泰夢) | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

前回からの続きです
今回は食べログです照れ
前記事でも書いてたように、新館からなら仏像館の間に地下回廊があります
そこにミュージアムレストランがあったので、昼ご飯をそこで食べることにしました
ここは地上からも入れる無料ゾーンになっています

ミュージアムレストラン 葉風泰夢(ハーフタイム)


テラス席もあります


僕が注文したのは、奈良県産うみたて卵のふわふわオムライス 特製デミグラスソースで
日替りスープ付・コーヒーセット(1500円税込・日替りスープ付だけなら1200円)



コーヒーはアイスかホットが選べます



嫁さんはパスタ
名前はもっと長かったですけどね(笑)
コーヒー・日替りスープ付セットで同じ値段でした


オカンにお土産買って帰ることに
お土産も売ってたので、こちらで買うことにしました

見たときに買っておかないと買いそびれるから(^^;

選んだのは奈良詣(8個入り・1000円税込)
それの粒あんと抹茶のセットになったやつ



抹茶

皮は薄め

でも抹茶の味はしっかりとしてましたグッ

こちらは粒あん



感じとしては、阿闍梨餅のあまりモチモチしてない版ってとこでしょうか⁉
あっさりしてて美味しかったですよ♪照れ

その近くにはミュージアムショップが
そこは撮影禁止のようだったから、手前の撮影大丈夫そうなとこを(笑)
(ちなみにレストランは撮影大丈夫か確かめてあります)


特設ショップで図録を買ってましたが、こちらではミュージアムグッズを買ってます(笑)
京ハクと違い、なかなか洒落たグッズがあったように思ったのは僕だけでしょうか⁉
そんな中で買ったのが、封筒の封印の印鑑(封緘印)

これも何種類かあり、狐守り神封(918円税込)というのを購入

一筆箋(378円税込)


他にも奈良に関する専門的な書籍なんかも充実してましたラブ
また行くことがあれば、何か買ってしまいそうなとこでしたよ( *´艸`)

次回から東福寺散策に戻ります
では、またぁ~(* ´ ▽ ` *)ノ