三田散策 その3 今さらながらの紫陽花を見に行く(相野あじさい園) | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

前回からの続きです
ガイドマップを見て、花しょうぶ園の次に行こうと思ったのが国道176号線から帰ると道中になる相野の「相野あじさい園」です
今回通った道としては、県道308号線から県道309号線で相野駅まで行きます
ここから県道141号線になるとこを右へ曲がり、篠山の今田方面を目指します
その道中の左手にあじさい園があります
その辺りは「しい茸ランドかさや」もある(一緒にしている)ので、県道141号線を走っていたら看板もあるのでそれを目印にしてください
県道141号線を左に曲がったら、ピンクのパンダが目印です
NEC_0015.JPG
駐車場(この時の警備員さんはスゴく親切でした♪)に車を停め、坂道を登っていきます
その途中にも、紫陽花が
NEC_0001.JPG
そしてあじさい園の看板が見えてきました

NEC_0002.JPG

その横に書いてあるしい茸狩バーベキューの文字も気になりますが(笑)
NEC_0003.JPG
受付で入場料(400円)を払って、今年初のちゃんとした紫陽花を見に行きます(^^ゞ
入ってすぐに、こんなお地蔵様?が
NEC_0005.JPG
先に進んでいくと、花しょうぶのように時期遅れかと思ってましたが、まだまだいっぱい咲いてました
NEC_0006.JPG

NEC_0008.JPG

NEC_0009.JPG

NEC_0010.JPG
これはブロ友さんたちがよくハート型のものを撮られてるので、これはどうか!?と無理くり撮りました(笑)
NEC_0011.JPG


NEC_0012.JPG
紫陽花は咲いてるのですが、パッと見た目は同じようなのばかりに感じるものが多かったです(^^;
NEC_0013.JPG
最後に見たのはちょっと違うタイプのものでした

NEC_0014.JPG

出たとこらに標本館(200円)がありましたが、今回は入ってません
昆虫好きの方はいいかもですよ(o^-')b !

あじさい園を後にして国道176号線へ戻り、篠山を目指します
が、最後にまた寄り道を(笑)
次が三田散策の最後になります
では、またぁ~(o・・o)/~