市島散策Ⅱ その1 いちじま観光案内所と市島駅 | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

回からの続きです
鴨神社を後にして、次はスタンプをゲットするため市島駅へ向かいました

こちらも窓口でスタンプのことを言います
そのスタンプはこちら


その後はこれは国道175号線沿いにある「いちじま観光案内所」へ何か情報か、資料がないかよってみました

入ってみると、観光案内所って言うより、物産館という感じでした
そこで入手したものがこちら



山歩きとかのマップです
1枚300円です
山を登る機会はなかなか無名城の時くらいしかありませんが、こういう地図も史跡なんかが載ってることがあるので便利です
実際、この地図が後日さっそく役に立ってくれましたから(o^-')b !

ちなみに市島のガイドマップです


市島散策が地味に続きます
では、またぁ~(o・・o)/~