初MRI | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

今日は初めてのMRIを受けてきました
というのも前にも書いてましたが、僕は胆石持ちなんですがこないだの日曜の夜に久しぶりにゴロゴロするほど痛かったんですよ(>_<)
でその日救急へ行って(案の定行っころにはおさまりましたが)、翌日掛かり付けの病院へ行きました
そして今日MRIを撮ることになったんです
今までは薬で治療してましたが、場合によっては手術も考えるためでした

で初のMRIは思ってたより賑やかなものでした(笑)
入ってる間、ゴンゴン、ウインウインいって( ̄▽ ̄;)

あのテレビでも見るドームに入ってきたのですが
3時間前から飲食を止められました
ご飯は食欲落ちてるのでいいのですが、この暑いなか昼までは仕事してたんで水分採れないのは参りしたよ(^^;
これは水分が胃とかにあるとうまく写らないからなんだそうです
そして撮影の時は、息の仕方が重要でした
何枚か撮っていくのですが、ちゃんと同じように息を止めないとうまく写らないんだそうです
次は浅い息で普通に呼吸してるうちに、撮影するというものでした
最初のように、息を止めるだけのものと思っていたので驚きでした(゜ロ゜)
MRIは患者も協力して初めてうまく撮れるものなんだと思いました


撮影される技師の方が場を和ませてくれたので、そんな緊張することもなく無事綺麗に撮れたそうですε=( ̄。 ̄ )ヨカッタ
結果は土曜日に聞きに行く予定です

やってみたらこんなものでした(爆)
では、今夜は散策の続きアップします
では、またぁ~(o・・o)/~