篠山散策Ⅱ その3 シャクナゲのお寺(松隣寺) | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

1日開きましたが、前回からの続きです

最後はシャクナゲ寺と呼ばれる「松隣寺」へ寄りました







こちらには今年のシャクナゲの時期にも一度来ています

(4月21日にしきシャクナゲまつりへ参照してください)



「山門」入った正面に「本堂」があります



左手に「鐘楼」



その裏手にお堂があります

なんのお堂かは未確認でしたがf(^^;



本堂の前には、ちょっとした「庭園」があります







そして本堂の裏山にもお堂がありました



こちらは「近畿楽寿観音三十三ヶ所めぐり」のお寺になります

そしてその御朱印です





今日から10月になりましたが、10月は各地でイベントが行われることが多くなると思います(^^)

篠山でこんなチラシを入手しましたので参考までに掲載しておきます











丹波や篠山の味覚を楽しめるイベントがあるようなんで、お近くの方は如何でしょうか!?

僕もどれかに行けるようなら行ってみたいと思います(^^ゞ



先週の土曜日は、京丹波町を散策してきたので次回からそちらをアップしたいと思います

今月もよろしくお願いします(^^)

では、またぁ~

(o・・o)/~