ずっと行きたかった場所(人´∀`)(海洋堂フィギュアミュージアム黒壁) | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

さて、続きです(o^∇^o)

お昼も過ぎていたので、お腹が空いたレレレ夫婦は
長浜城を後にして、黒壁スクエアを目指しました(^-^)

黒壁スクエアは、いろんな店がある観光スポットだそうです
ずっと行きたかった場所は、ここにあるんです( ´艸`)

途中、迷子になりながら長浜鉄道スクエアという、鉄道博物館の前を通り
2011022312590000.jpg


やっと、黒壁スクエアに着きました
(;^_^A ダイブアルイテシマイマシタ


で、まずは昼ご飯を
入り口に雛人形が飾ってある
2011022313520000.jpg

「べっこうや」というとこに入りました
2011022313240000.jpg

フライ定食を食べて、

ずっと行ってみたかった念願の「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」に♪
o(*^▽^*)o
2011022313530000.jpg


海洋堂と言えば、昔はチョコエッグが有名で
最近は、リボルテックというフィギュアを毎月リリースしています
こないだハチべえさんも記事にされてましたね(^-^)

( ゜3゜)ノ こんな可動式のフィギュアです
2011022611290000.jpg


ミュージアムの中(入館料800円)には、いろんなフィギュアが
2011022314050000.jpg

恐竜がいたり

過去に販売された物の展示があったり
2011022314060000.jpg

三國志や

2011022314070000.jpg

エヴァなど

その販売された製品でのジオラマがあったり
2011022314110000.jpg

水中に棲む恐竜たちや

2011022314170000.jpg

海の中

感心するやら、面白くて楽しいです
これで撮影がOKなのも嬉しいとこです♪(^▽^*)

そして、ここで出会ったのが
2011022314190000.jpg

Σ(゜ロ゜〃)
ケンシロウとユリア!?(゜ロ゜)

も、ですが
2011022314190001.jpg

あ、記事に書いた綾波はここにいました( ´艸`)

他にも、こんなのが
2011022314150001.jpg

!!(゜ロ゜屮)屮 ナンジャコリャー

これはジェラシックパークの撮影で実際に使われたトリケラトプスだそうです(@_@;)スゴイ!!

他にも
2011022314200000.jpg

エヴァのあのシーンや

2011022314240000.jpg

パトレイバーの名シーン

2011022314250000.jpg

北斗4兄弟の胸像

2011022314250001.jpg

南斗6聖拳の胸像

2011022314330000.jpg

(@_@;)ナンダコリャ

( ゜3゜)ノ 一騎当千の関羽もいました

一応、サービスカット!?です
フィギュアですけどね
(≧∇≦)ノシ バンバン

こんなのもありました
2011022314340000.jpg

武将の兜

以上の他にも、まだまだ沢山のフィギュアが展示してあり見ていて飽きません♪
(≧ω≦)b

そして帰る時、自分のお土産に
2011022610130000.jpg
クッキーを買いました

2011022610150000.jpg
各表面には、いろんな図柄があり

2011022610160000.jpg
おまけに、缶バッチも付いてます♪(≧ω≦)b

( ̄_ ̄|||)
あまりの嬉しさに、海洋堂フィギュアミュージアムだけで
メチャクチャ長くなってしまったぁ~(´Д`)スイマセン

( ´_ゝ`)ノ ということで、今回はこれまでにしたいと思います
m(__)m
続きは次回に(^-^)

よかったら、また読んで下さい
(^^ゞ

では、またあ~
ヾ( ´ー`)ノ~