自宅でカラオケ練習3-断念- | 日々の小事・日々の戯言

日々の小事・日々の戯言

ラージボール卓球、愛犬、思い出、ささやかな日々の出来事を暇に任せて思うがままに綴ろうと思います。

自 宅でカラオケの機器の準備ができたのでネット内のカラオケの会員になりました。さっそく練習しようとある曲をダウンロードしました。ところが音程バーが表示されません。私はてっきりカラオケ店のように音程バーが表示され、かつ自分の音程も表示されるものと思っていました。

 私のような音痴は音程バーがないと練習になりません。これならば、ユーチューブと同じではないかと思いました。2週間後?には脱会しました。

 やはり、カラオケ店に通うしかないかと考えています。