暑 | ■■■現役商社マン/武浪猛の商社マン流人生指南■■■     若き血に燃ゆる者たちへ!

■■■現役商社マン/武浪猛の商社マン流人生指南■■■     若き血に燃ゆる者たちへ!

このままじゃ、日本国は滅亡の国家に成り果てる。 世界の中で揉まれてきたオレは、オレ流の武士道というものを育んで来た。オレの言葉が、少しでも君ら若者の心に刺さればと思って、オレはこのサイトを立ち上げた。 さぁ、この国を元気にしようじゃないか。

ここ最近、本当に暑い。特にオフィスの中が異常に暑い。

暑がりなオレは、スーパークールビズを部署裁量で導入させて欲しいと、
総務部の同期にお願いしてみた。残念ながら、全社で決めることなので駄目だと即却下され、
なお更暑くなってしまった。特に夜になるとエアコンがストップしてしまうのが、きついな。

そんな事情もあり、最近では、ビールを飲みながらの
打ち合わせというのを積極的に導入している(笑)。

つい先日も部下と案件の打ち合わせをしながらビールを飲み、
彼が作成した書類を直すという作業をしていたが、
30分もすると中ジョッキ2つくらい空けてしまった。

しかも、彼も酒で饒舌になり、壮絶な恋愛話を語ってくるもんだから、
もはや書類はどうでもよくなって飲みまくってしまった。
(話を聞いて、オレも飲まなければやってられない気分になった。女性の怖さを痛感だ)。

そんなこんなで仕事もはからない上に、
おまけに明日から海外に交渉に駆り出されることになってしまった。

多くの方からメールを頂いているが、
返信ができていないのはこのような事情だということでご容赦頂きたい。

オレもさすがに歳老いて、暑さが本格的に堪えるようになってしまった。

T2