お弁当を冷凍しておくと便利 | たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

外で食べたごはんに、おうち飯。旅行に舞台に、ぴーちくぱちく。
50代女子(?)のリアル食べ歩き日記。体重なんて気にしない!
たくさん食べてたくさん笑おう!

会社の若い子がやっていた。
 
1週間分のお弁当をまとめて作って冷凍し、それを会社に持ってきて食べる。
 
「毎日同じメニューですけどね」って言っていたけど、
 
それ、賢い!!と、早速マネしてみました。
 
なんで、毎朝作るものと思い込んでたんだろう私笑い泣き
 
今週は出張があるから、4日分だけ。
 

 

厚焼き玉子・ピーマンの炒め物・シュウマイ・やまいも焼き

 

これを冷凍しておいて、おにぎりは朝作って。

 

いや~便利^^

 

夏だから、冷凍されてるってだけでも安心ですしね。

 

良い方法を教えてもらえました。