【TDR】初ファンタジースプリングス | たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

外で食べたごはんに、おうち飯。旅行に舞台に、ぴーちくぱちく。
50代女子(?)のリアル食べ歩き日記。体重なんて気にしない!
たくさん食べてたくさん笑おう!

ファンタジースプリングスへ行きたいからつきあって、と
 
息子に誘われて、ディズニーへ。
 
こういうお誘いの時は、チケット代は息子もち。
 
食事代は私もち。
 
社会人になっても、母を疎ましく思わず、遊びに誘ってくれるのは嬉しい。
 
ルンルンで舞浜へ。
 
暑いからね。コンビニで水分買っておこう。
 

 
ドナルドがプリントされていたけれど、お値段は普通。
 
でも、リゾートラインの駅に行ったら、自販機のうお値段が倍くらいになってる。
 
手軽な円安体験ができるぞ(爆)
 
この日は、とにかくファンタジースプリングスへ入る事が目標だったので
 
7時にシーで待ち合わせ。
 
入園と同時に、息子が頑張ってくれて、
 
「ピーターパンのネバーランド」と「ラプンツェルの森」のチケットをゲット^^
 
やったー!これで入れるぞ^^
 
一安心した我々は、手始めにセンターオブジアースに乗ってから…
 
さぁ、朝ご飯だ^^
 
シーでの朝食は、いつもNYデリ。
 

 
これもお決まりの「マイルハイ・デリ・サンド」1,630円。
 

 
三段になってるサンドウィッチが嬉しい。
 
食べていたら、近くの席の男性が急に倒れて一時騒然と…
 
暫くすると、意識も戻られて、しっかり受け答えしていらしたので
 
大事には至らなさそうでしたが…ドキッとしました。
 
トイストーリーマニアに並んでいたら、機械トラブルで運休となり
 
初めてマルチエクスペリエンスを手にしました!
 
トイストーリーマニアに乗れないのは残念だけど…
 
これで、並ばずにソアリンに乗れちゃうの嬉しい。
 
いよいよ時間が近付き…ファンタジースプリングスへ。
 
いたー!ピーターパン!!
 

 
ラプンツェル!ちゃんと髪にお花が照れ
 

 
ポカホンタス。手前のミーコは、角度によっては少し分かりにくいかな?
 

 
息子が大好きなラプンツェル。
 

 
イギリス留学時にハマって、
 
帰国した時に何度もラプンツェルの話しを聞かされた(笑)
 
こっちが聞きたいのは向こうでの生活や授業のことなのに笑い泣き
 
アトラクションの中も撮影OK
 
 
あのランタンの場面!すごく綺麗キラキラ
 
パスカルも可愛い。
 
正直言うと、もっと長めのアトラクションかと思っていたのですが、
 
あっと言う間!もうちょっと他の場面もあっていいのでは…と思ってしまった。
 
まぁ、でも本当に綺麗でしたキラキラ
 
ピーターパンのドクロ岩も見て
 

 
ロストキッズたちが作ったのであろう、スミーやワニの的(笑)
 

 
可愛いけど、結構残酷(だからこそのピーターパンなんだけどね)
 
フック船長の船。
 

 
ホテル前にはミッキーが。
 
まるで、魔法で水を操っているよう。
 

 
左下の白雪姫に、右の小さな滝の奥にある魔法の鏡。
 

 
ディズニーのイマジネーションってすごい。
 
感動しっぱなしです。