【Dr.つるかめキッチン】ぴんぴんころりを目指して | たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

外で食べたごはんに、おうち飯。旅行に舞台に、ぴーちくぱちく。
50代女子(?)のリアル食べ歩き日記。体重なんて気にしない!
たくさん食べてたくさん笑おう!

好きな物を好きなだけ食べたい。
 
けど、病気にはなりたくないし
 
死ぬときはあっと言う間に死にたい(笑)
 
所謂「ピンピンコロリ」ね。
 
底を目指して、食生活を少し改善。
 
プロに頼ってみることにしました。
 
宅配弁当を色々検索してみたら、味もコスパも「Dr.つるかめキッチン」
 
というところが良さそうだったので、そこで、まずは「塩分気づかい御膳」7食分を。
 
7食で5,184円なので1食740円。
 
自炊するよりは高いけど、
 
カロリーは240㎉(±10%)塩分2.5g以下。
 
これ、自分で計算して調理するのは大変だから、まあ仕方ない。
 
記念すべき初日のメニューは「サワラの西京焼き弁当」
 
サラワの西京焼き・糸こんと鶏肉の煮物
 
卯の花・人参のナムル・ワカメとカニカマの酢の物が入っていました。
 

 

このままでは、流石に味気ないので、お皿に盛ってみると…

 

 

 

おお!!良くないか?!

 

ご飯は、白米に古代米を混ぜて炊いたもの。

 

お味噌汁作っちゃったから塩分ふえちゃった
けど

 

きょ…許容の範囲かな??

 

お弁当にして持って行ってもいいし、ご飯抜きでおつまみにしても良いかな。

 

しばらく、続けてみようと思います。