【サイゼリア】デートでサイゼリアはありかなしか問題W | たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

外で食べたごはんに、おうち飯。旅行に舞台に、ぴーちくぱちく。
50代女子(?)のリアル食べ歩き日記。体重なんて気にしない!
たくさん食べてたくさん笑おう!

時々、Xなどでも話題になる

 

「デートでサイゼリアはありかなしか問題」

 

んなもん、互いの価値観の問題だろうが、と思いつつ

 

いつも面白く読んでしまう爆笑

 

ちょっとお高めの会費を払って、本気で婚活していて

 

美人で高学歴・高収入の女子を狙ってる平凡な男子が初デート(お見合い的な)で連れて行ったら、

 

そりゃ笑顔で交際不成立連絡がくるだろうけどデレデレ

 

こなれてるカップルで、互いが問題ないと感じていれば全然アリだろう。

 

因みに、私は全然平気。

 

若い頃は、安くて助かる!と思っていたけど

 

大人になった今は、私の中かでは「安くて美味しい居酒屋」に分類されている(爆)!!

 

そんなサイゼリアで、久々にランチを食べた。

 

懐かしの「ディアボロ風ハンバーグステーキ」

 

 

このディアボラって、野菜ソースを意味するように感じるけど

 

本当は、鶏肉料理のことのはず。

 

悪魔的な見た目(マントを開いた姿がどーのこーので、悪魔っぽく見えるとか聞いた記憶が)の鶏肉料理をイタリアの方ではそう呼ぶらしいです。

 

で!サイゼリアといえばこの、料理にほぼ必ずついてくる野菜ソース。

 

これが好き照れ

 

「何につけても餃子の味になる」と言っていた友人もいたな(笑)

 

付け合わせのポテトもスパイシーで美味しかった。

 

サイゼリア、好きだわ~。

 

飲むときは、ワインはマグナムボトルで

 

つまみには必ずエスカルゴ頼む。

 

美味しいんだもーん!

 

久々のサイゼリア、美味しかったし、楽しかったです!