【映画・感想】マイ・インターン | たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

外で食べたごはんに、おうち飯。旅行に舞台に、ぴーちくぱちく。
50代女子(?)のリアル食べ歩き日記。体重なんて気にしない!
たくさん食べてたくさん笑おう!

2015年の10月に公開された映画。
 
もう9年前なんですね。
 
確か、日本向けのキャッチコピーは
 
「すべての女性に贈る、幸せになる人生のアドバイス」
 
シニア・インターンの70歳のベン(ロバート・デ・ニーロ)と
 
その直属の上司であり会社の社長でもあるジュールズ(アン・ハサウェイ)を中心に繰り広げられるお話し。
 
 

 
全ての女性どころか、全ての人が幸せになれる映画だと私は思っていて。
 
定期的に観ちゃう^^
 
ベンのような人が傍にいてくれたら嬉しいし
 
仕事に育児に邁進している自分をジュールズに重ねて
 
一緒に笑ったり泣いたり、幸せな気分になったり。
 
アン・ハサウェイもですが、ロバート・デ・ニーロがいいのよ!!
 
クラッシックな良さと、今風の良さ。
 
どっちも馬鹿にするのではなくて、認め合って仲良くなって
 
観ていてすっごく幸せになれる。
 
5月から、新部署に移ることがきまったので
 
また見直して、幸せになると同時に
 
「よっしゃ!最後にもう一花咲かせるぞ!!」と
 
やる気満々になりました。