【まぐろ一代】お手軽すし屋をはしごするはめに | たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

外で食べたごはんに、おうち飯。旅行に舞台に、ぴーちくぱちく。
50代女子(?)のリアル食べ歩き日記。体重なんて気にしない!
たくさん食べてたくさん笑おう!

ちゃんとした(というのも変だが)寿司屋に入る程の空腹さでもなく

 

でもお寿司が食べたくて(かといってスーパーの寿司というのも今日は嫌で💦)

 

確か、有楽町の高架下に大衆向けのお寿司屋さんがあったようなと…初訪問!

 

お店は綺麗で、13時くらいだったけれど、店内に人はほとんどおらず

 

ゆっくりできそうだと入りました。

 

おすすめランチのセットと、飛露喜をグラスで注文。

 

 

飛露喜は、初めて飲みましたが、綺麗なお酒ですね。

 

美味しい。

 

続いて、お寿司。

 

 

11貫で1,800円なので、お手頃。

 

巻物の高さが均一でないけれど、まあお手頃だから。

 

いくらの軍艦の海苔も巻き切れてないけれど、まあお手頃だから。

 

季節的なものとは思うのですが

 

「白子はありますか」「あん肝はありますか」に対して「ないです!」と即答だったのと

 

代替案も出してくれないので、

 

巻物の高さが均一でないのと、軍艦の海苔が巻き切れてないのが一緒になっちゃって

 

ちょっと、ムッとしちゃったニヤニヤ

 

でも、普通に美味しいです。

 

 

静かで、ほっておいてくれるし

 

感じが悪いわけでもないし、元気だし。

 

私と合わなかっただけ。

 

お会計を済ませ、徒歩圏内にあるすしざんまい(また笑)にて

 

穴子の白焼きを食べて帰りました(爆)!

 

 

今度は、自分的「いつもの鮨や」で楽しみます。