【崎陽軒のお赤飯弁当】水陸両用観光バス | たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

外で食べたごはんに、おうち飯。旅行に舞台に、ぴーちくぱちく。
50代女子(?)のリアル食べ歩き日記。体重なんて気にしない!
たくさん食べてたくさん笑おう!

横浜での用事を済ませた後は
 
これまた用事で、みなとみらいへ。
 
そこで初めて、生で見ました!!
 
水陸両用バス!
 
 

 
ほんとに、バスが水の中にいる(笑)
 
ちょっと待っていたら、上陸シーンが見られたので、思わず動画で!!
 
 
そうか。海水だから、車両にダメージを与えないために
 
しっかり洗い流すのですね。
 
見られて、楽しかったです!
 
今夜は、作る気力がわかなかったので、
 
中華街まで足を延ばして、崎陽軒のお赤飯弁当を買ってきました。
 
 

 
お赤飯って、美味しいですよね~。
 
 

 
ドハマリしたドラマ「VIVAN」で、何度も何度も
 
「虎屋のお赤飯」というのが出てきたので、
 
どこかで一度食べに伺おうと思っています。
 
美味しいのかしら♡
 
知っている方いらしたら、是非感想を教えて頂きたい。
 
オススメお赤飯も、是非。