【北一硝子】大好きな酒盛りセットと桜のショートケーキ | たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

外で食べたごはんに、おうち飯。旅行に舞台に、ぴーちくぱちく。
50代女子(?)のリアル食べ歩き日記。体重なんて気にしない!
たくさん食べてたくさん笑おう!

小樽の街並みが好きで、北海道に行くと必ずと言って良い程立ち寄る。

 

今年の1月に行った時に、北一硝子にて買い求めたセット。

 

まだ試供品の段階という事で、かなりお安めの設定だったのですが、

 

淡い、儚い青に惹かれまくって購入しました。

 

それを息子の卒業式の日におろしました。

 

合わせるお酒は「金婚」。

 

息子が、大学を卒業するのに合わせて「お世話になりました」と言って買ってきてくれたものです。

 

 

この金婚を飲むときに、食器もおろそうと決めていたんです!

 

 

息子からのリクエストが肉料理だったので、

 

日本酒に合わせるなら角煮かな?と角煮を作り

 

付け合わせに、ブロッコリーのカニカマあんかけ。

 

ごぼうと人参と胡瓜のマヨネーズ和え^^

 

卒業おめでとうのケーキも。

 

 
桜のショートケーキ^^
 
桜の花の塩漬けが乗っているので、
 
ほんのりと塩気があり、美味しいです!
 
ご馳走様でした^^