【バンコク食堂ポーモンコン】大崎でタイに迷い込む | たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

外で食べたごはんに、おうち飯。旅行に舞台に、ぴーちくぱちく。
50代女子(?)のリアル食べ歩き日記。体重なんて気にしない!
たくさん食べてたくさん笑おう!

辛い物好きな人って、エスニック料理も好きって人が多いように思う。

 

…ってなわけで、辛活仲間とタイ料理を食べに!

 

五反田あたりで探そうかとググって見つけたお店。

 

「バンコク食堂ポーモンコン」さん。大崎駅から徒歩5分くらい。

 

ひっそりと佇んでいるお店なので、思いっきり通り過ぎた(笑)!!

 

赤提灯ぶらさがってるし爆笑絶対焼き鳥やだと思ったのに(笑)!!

 

中に入ると、おお~!可愛い!タイっぽい!

 

出典:tabelog.com

 

まずはビールで乾杯!!シンハ―とビアラオをチョイス。

 

あちららしく、瓶のまんま出てきたよ^^

 

うんまーい(※≧▽≦※)!!カラカラだった喉が潤う~!!

 

 

お料理まずは「パットペットムー」

 

 

タイ南部の郷土料理だそうで、レッドカレーペーストやホーリーバジルで野菜や肉を炒めたもの。

 

もしかしたら、アニスも入ってるかな?すっごく魅力的な味!!エスニック!!

 

米が欲しい米が(笑)!!

 

続いてサクローク・イーサン。

 

タイ東北部のソーセージですって。

 

 

味が濃い!もち米が入っているのか、変わった食感。

 

スパイスめっちゃ効いてる!!うまい!!!

 

こんもりなパクチーと一緒に食べてもうまい!!

 

続いて生春巻き。

 

 

うん、もうこれは定番だね^^

 

こっちはガイ・ヤーン。

 

 

焼き鳥みたないもので、このタレにつけるんだけど…

 

ナンプラーなんだけど、ナンプラーじゃないような。

 

しょうゆ味のナンプラーって言うと通じるかしら💦

 

めっちゃ美味いんです!!!これが来て以来、どの料理にもかけちゃ美味さ!!

 

そして、〆はやっぱりド定番で!!となってカオマンガイで!

 

 

くっついてきてジャスミンライスに、それぞれが気にいったタレをかけまくる(笑)

 

パクチーもうまいー!

 

はあああ^^幸せ!めっちゃ美味しかった!!

 

大崎と五反田の中間地点だから、このあたりに来たらまた絶対よるぞ!

 

ごちそうさまでした^^美味しかったです!