【丸満餃子】ありえへん∞世界で紹介されたジューシー餃子 | たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

外で食べたごはんに、おうち飯。旅行に舞台に、ぴーちくぱちく。
50代女子(?)のリアル食べ歩き日記。体重なんて気にしない!
たくさん食べてたくさん笑おう!

再放送だったらしいけれど、ありえへん∞世界で取り上げられていた「丸満餃子」さん。
 
20種類以上の具材が入っているという餃子は見た目が…
 
「お、お饅頭?」ってくらいに丸々としていて購買意欲をそそる!
 
通販もあるということなので、早速購入してみました。
 
…そうなんですよねー。通販って便利だけど…
 
自分で焼かなければいけないから、絶対お店の味とは違ってしまうと思うのよ。
 
焼きのプロにかなうわけない!とブチぶち言いながら頑張って焼いてみました。
 
水で蒸し焼きみたくしたところへ油を投入したりと
 
普通の餃子を焼く工程ではなくて、ドキドキしながら慎重に…。
 
できた!!
 

 

お店のように、全体的に黄金色にならなかったのは

 

たぶん、勇気がないから(笑)

 

焦げるのではないかとビビッて早く焼き上げをやめてしまったせいだと思う。

 

もう1箱あるから、次回はもっとじんわりやるぞ!

 

お味は、なんていうのかな。

 

皮が厚くて、もっちりしてて、小ぶりの肉まんたべてるくらいの気持ち。

 

スパイスが、もしかしてシナモン入ってる?クローブ?

 

複雑な味わいで美味しいです。

 

焼くときに出た油は再利用が出来るのですが

 

油にスパイスの香りが移っているので

 

再利用で肉とか焼くと魅惑的な香りづけが自動でできちゃう!

 

あー、でもこれ、店舗で食べたい!!

 

茨城かぁ…ほかに行ってみたいお店もあるから、こんどドライブしてみようかな。

 

美味しかったです。ごちそうさまでした!