【BDの食卓】少しの淋しさを胸にお祝い | たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

外で食べたごはんに、おうち飯。旅行に舞台に、ぴーちくぱちく。
50代女子(?)のリアル食べ歩き日記。体重なんて気にしない!
たくさん食べてたくさん笑おう!

我が家は20年の実績を誇る母子家庭でして^^

 

女手ひとつ(笑)で育ててきた息子が、22歳のバースデーを迎えました。

 

「大学を卒業するまでは親の責任」

 

と、思っているので。

 

その責任も、間もなく終了。

 

「おかぁしゃん、おかぁしゃん」と言って、

 

母なしではいられないってくらいお母さん子だった息子が、いつしか手を繋がないでも歩けるようになり

 

彼自身で社会とつながり、彼の人生を歩むようになり

 

春には社会人になるんだぁ…と思うと、

 

やっぱり感無量ですね。

 

社会人になると同時に、社宅にも入ることになったので

 

巣立ちを喜びつつも

 

「行かないで~(><)母、淋しくなっちゃう~」

 

なんていうハハゴゴロもあるのは確か。

 

離婚以来、一度も会っていない元旦那様からは

 

 

お祝いにバカラのグラスとオーパスワンが届きました。

 

でも、実は息子は日本酒の方が好き(笑)

なのでこのワインは別日にお肉に合わせましょう^^

 

日本酒に合わせて、金目鯛の煮つけ(誕生日っぽくない笑い泣き)、釜飯(オイシックス笑い泣き

 

私と母用のワインに合わせて、チーズと鴨でオードブル。

 

 

「久しぶりにアヒージョ食べたい」とのリクエストにもこたえて

 

マッシュルーム、パプリカ、ジャガイモ…野菜メインのアヒージョを作りました。

 

海藻サラダ、父リクエストのケンタッキー。

 

コストコでケーキを買ってきて…と、

 

ものすごくカオス笑い泣きな食卓が出来上がりました。

 

賑やかに4人で食卓を囲めるのもあと少し…。

 

春って、晴れやかだけど淋しい。

 

淋しいけど、晴れやか。

 

息子よ、どうか健やかに。

 

君の人生に、たくさんの祝福が訪れますように。