【PLAY!CAFE】AYAKA FUKANOとコラボのロールケーキセット | たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

外で食べたごはんに、おうち飯。旅行に舞台に、ぴーちくぱちく。
50代女子(?)のリアル食べ歩き日記。体重なんて気にしない!
たくさん食べてたくさん笑おう!

立川にあるPLAY MUSEUMの中にあるカフェは、

 

PLAY! MUSEUMの展覧会に関連したオリジナルのフード、スイーツ、ドリンクを提供してくれるカフェ。

 

この日は、櫻井翔さんの個展にお邪魔したので

 

AYAKA FUKANOさんとコラボしたロールケーキセットを購入。

 

天気が良かったので、屋外のテーブル席で食べたかったのだが

 

なんと満席!隣の休憩スペースのようなところに1席空きをみつけてそこへ。

 

可愛いな。グリとグラがロールケーキを作ったらこんな感じだろうか照れ

 

 

個展は、小さな愛がそこかしこに散りばめられた素敵なものだった。

 

ユーモラスな言葉から、戦争の真実や復興を語る真摯な言葉。

 

人と人との思いが重なる事で生まれる感情が、言の葉が降り積もる。

 

櫻井氏の言葉が、音や光をうけて立体的になり輝きを放つ。

 

その輝きは、愛そのもの。

 

驚く程に温かい気持ちにさせてもらえる展示であった。

 

そも、「言葉」が展示されるという試みがすごい(しかも成功している)。

 

素晴らしき展示たちの余韻に包まれて食すロールケーキは

 

甘すぎないたっぷりの生クリームで幸せでした^^