good spoon某店さんでランチを。
外の席も空いていたので、店内へ入り「2人入れますか?」と聞くと
「外で並んでお待ちください」とニコリともせずに。
中も外も席が空いてるは見えているのだけど…まぁ、はい。そうしますか。
最近は、こういう「?」が飛ぶ接客の店が増えたように感じる。
待つこと10分近く。やっとお許しが出て中へ。
めっちゃ小さな声で「2名様でーす」。
本来なら、その声で店中のスタッフが「いらっしゃいませ」を言うための呼びかけなのだろうけど
声が小さいから誰も反応しない(笑)言う必要がなくなってる(笑)
こういう接客増えたなぁ…。
笑顔もなく、技術もない接客。
リーズナブルな店にそれを求めるのもおかしな話しなのかもしれないけれど
ファミレスだって、めっちゃ笑顔で気持ちよく接客してくれるサービスマンはたくさんいるものな。
MGRの方針なんだろうと、我ながら厭味ったらしく納得する。
食べたいものは決まっていたので、席についてすぐにオーダー。
今回の目的は『王様のボロネーゼ』
濃厚なボロネーゼに、とろとろのブッラータチーズが丸ごと乗っているやつ!
セットメニューにして、サラダとドリンクはピンクレモネードをチョイス。
お。レモネード、可愛い![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/027.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/027.png)
TVやメニューだと、このチーズを切ると
とろ~りと中身が流れ出て、それをボロネーゼと混ぜて食す。
こちら↓↓はお店の公式から^^