【good spoon】王様のボロネーゼに困惑する | たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

たべあるにっき〜ご飯とお酒と芸能と〜

外で食べたごはんに、おうち飯。旅行に舞台に、ぴーちくぱちく。
50代女子(?)のリアル食べ歩き日記。体重なんて気にしない!
たくさん食べてたくさん笑おう!

good spoon某店さんでランチを。
 
外の席も空いていたので、店内へ入り「2人入れますか?」と聞くと
 
「外で並んでお待ちください」とニコリともせずに。
 
中も外も席が空いてるは見えているのだけど…まぁ、はい。そうしますか。
 
最近は、こういう「?」が飛ぶ接客の店が増えたように感じる。
 
待つこと10分近く。やっとお許しが出て中へ。
 
めっちゃ小さな声で「2名様でーす」。
 
本来なら、その声で店中のスタッフが「いらっしゃいませ」を言うための呼びかけなのだろうけど
 
声が小さいから誰も反応しない(笑)言う必要がなくなってる(笑)
 
こういう接客増えたなぁ…。
 
笑顔もなく、技術もない接客。
 
リーズナブルな店にそれを求めるのもおかしな話しなのかもしれないけれど
 
ファミレスだって、めっちゃ笑顔で気持ちよく接客してくれるサービスマンはたくさんいるものな。
 
MGRの方針なんだろうと、我ながら厭味ったらしく納得する。
 
食べたいものは決まっていたので、席についてすぐにオーダー。
 
今回の目的は『王様のボロネーゼ』
 
濃厚なボロネーゼに、とろとろのブッラータチーズが丸ごと乗っているやつ!
 
セットメニューにして、サラダとドリンクはピンクレモネードをチョイス。
 
お。レモネード、可愛い照れ


 
さほど、レモネードっぽさは感じなかったけど、
 
サラダの葉っぱは元気!濃厚で美味し!
 
さぁ、メインが来たぞ~。
 

 
TVやメニューだと、このチーズを切ると
 
とろ~りと中身が流れ出て、それをボロネーゼと混ぜて食す。
 
こちら↓↓はお店の公式から^^
 

 
楽しみ!
 
ワクワクしながらナイフを入れると…
 
あ、あれ…?
 

 
真っ二つぅぅ(笑)!!
 
まぁ、いいか(笑)思ってたのと違うけど(笑)
 
流石に固くはなかったので、四つに切り分けてつけながらというか混ぜながら食べる。
 

 
ボロネーゼ、美味し!
 
チーズと絡めても美味し!
 
パスタも、もっちりしていて食べ応え抜群!
 
美味しい~^^
 
満足して、お会計へ。
 
私「別々で会計って可能ですか?」
 
店「あ、出来ませんねーw」
 
うーーーん。なんか、こう…
 
悪気は全くないのだろうけど、居丈高な接客をする店員さんが多いな(笑)
 
ナチュラルに失礼というか、うっすらイラつく(笑)
 
パスタは美味しかったです。