「貝出汁粥専門店 鬼貝」@横浜駅構内 | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

6月某日


横浜駅。


次の横須賀線までの時間まで15分くらい待つ。


結構待つなーと、何気なしに横浜駅構内を散策してたら。。。


ムムッ⁉️


何やら怪しげな看板を発見です‼️


横浜駅構内にセンベロ⁉️



貝出汁粥のお店みたい。



とりあえず入店😁


いい歳したオッサンが来たもんだから、

千ベロですか?


いやいや、そこまで飲もうとは思っていないです😅


「では、コチラで」と店の中へ案内される。


どうやら、千ベロをセレクトすると、

立ち飲みになるみたい。


立ちでもいいけど、

千ベロしか選択肢ないと、それはそれで困るし。。。


システムがイマイチわからなぬまま、

座り席で頼んだのはコチラ。



電車の待ち時間15分しかないからね。


生ビール🍺とクリームチーズみたいなのを注文。


一回だけではシステムよくわからないけど、

横浜駅構内にこんなお店ができたのはオッサン的には🙆ですね😁


タイミング合う時に、

またチャレンジしてみようと思いまーす(^^)


○千ベロって言葉、さっぱり意味がわからずともなんかその響きに惹かれた。

初めてきいてから、もう随分経つんだな〜