立食い寿司根室花まる@フードタイム伊勢丹・横浜 | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

5月某日


すっかり、書き忘れておりましたが、

今年の春から異動して新しい職場になりました。

もう7つ目の職場。年取ったな😅


20数年も勤めると、異動しての環境の変化にもといい加減慣れてきた。


そんな新しい環境下での変化の楽しみを何で見出すかと言ったら、やっぱり食だよね。


通勤経路代わり、今は横浜駅を経由してます。

朝の横浜駅の乗り換えは、人多過ぎでダメ(><)。人は少ないほうがいいな。田舎もんです😅


とか言いながら、

人が集まるところは面白いところもありますね。



フードタイム伊勢丹横浜、ご存知ですか?

自分はこんなところがあるとな全然知らなかった。


大人のフードコートみたい。

興味を惹く、お店がいくつも建ち並んでいる。


中華、焼き鳥、ラーメン、日本酒などなど

サクッとお酒や食事も気軽に楽しめそうな雰囲気はグッド👍


さらには駅に近くて、会社帰りに1人でも気軽に立ち寄れそうなので、オッサンのニーズを十分に満たしている。


この日は気になっていた、コチラのお店に立ち寄る。


立食い寿司根室花まる



立ち食い寿司と言えば、大船駅の築地すし兆にさんざんお世話になったけど、コチラはどんな感じかな?


ムムッ、ちょい高い価格設定。



大船ならおまかせ盛り八貫で1,000円かからず、一口生を頼んでも1,500円はかからなかったのではないか?






とは言え、ここは横浜⚓️

横浜と言う立地からの価格設定なんだよなと自分を納得させる。


んー、ではでは、何を頼もう。

お好みで頼むのもよいが、やはりお得感のあるセットがよいなと思い、特撰5貫セット注文!


左からとろにしん、本がつお、赤海老昆布〆、花咲蟹軍艦、紅鮭筋子醤油漬け



生ビールも頂きながら、お寿司を堪能。


ほろ酔いになり、もう少し頼もうかなと

ほたるいかといわし(だったかな💦)追加



いやぁ〜、美味しくいただきました〜。


横浜駅近くで、立食い寿司楽しめるところあるんですねー。


他の店も含め興味のあるお店がいくつもある。


お店のハシゴなんかしても楽しいかも。


50代のオッサンの会社帰りのささかな楽しみに

フードタイム伊勢丹横浜、利用してみてくださいねー。